東淀川区ひまわり学童クラブ -

小学生の放課後保育を行っている、東淀川区東淡路のひまわり学童保育所のブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅伝大会

大阪市内の学童が集まっての駅伝大会が先日行われました。(先日というか大分たってます、すみません)
低学年と高学年に分かれて走ります。保護者の部もありますが今年は参加できる保護者が少なくあえなく見送りとなりました。
222.jpg
開会の挨拶です

111.jpg
準備運動。 飛んでます。

みんな一生懸命走っていました。順位は残念ながらあまりよくありませんでしたが・・・。

333.jpg

| ▼ 大きな行事 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

新しい場所へ引越ししてきて1年が過ぎました。
年末年始は忙しくなかなか出来なかったのですがやっと大掃除をすることが出来ました。

まだ1年とはいえ、毎日子供たちが活動する学童では物品の傷みが・・・。
毎日指導員が日常の掃除はしてくれていますが大勢の子供たちがいるのでなかなかおいつきません。

たくさんの保護者が集まりいつもは出来ないところを掃除してくれました。
皆さんで手分けして掃除をしたので午前中に終わりました。

皆様お疲れ様でした。ヾ(o´∀`o)ノ

| ▼ 日常放課後生活 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の行事・・・スケート

スケートに行ってきました。寒い日が続いていて雪がちらついていた日でしたが子供たちは元気に歩いていました。何回か行っている所で滑れる子、初めての子、入り混じって。
1486903134821.jpg 手をつないで滑って

1486903191042.jpg リンクの外でちょっと休憩

1486903425674.jpg いすに乗って押してもらうとらくちん♪

1486903469793.jpg ちびっこ達は暖かい休憩室でちょっとお休み

次はどこにお出かけできるかな?

| ▼ 日常放課後生活 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会20161223

1日早いけど今日はクリスマス会です(*^▽^*)

年期の入ったツリーも飾りつけばっちり⭐

雪だるま君もいますよ(σ≧▽≦)σ



お料理も美味しそうですヨ♪

| ▼ 日常放課後生活 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びの広場

ひまわり学童近くの公園で遊びの広場を開催しました。天気も良く暑いくらいの日差しが照りつける中、子供たちの手作りのおもちゃやこま・けんだまを地域の子供たちに教えたり一緒に遊んだりしました。
DSC_0022 (6)箱の中身は何かな?めんこがもらえるよ。
DSC_0026.jpgスーパーボールすくいはみんな夢中になってすくっていました。
DSC_0027.jpgひまわりっこ手作りのぱちんこ台☆点数の高いところはなかなか入らず・・・。
DSC_0024 (1)タケ先生お手製バルーンアート

小さいこどもたちも来てくれてこまやけんだまを楽しんでくれました。
遊びの広場が終わった後は買いおやつをして学童に戻りみんなでおやつを食べました。

| ▼ 地域交流 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

