東淀川区ひまわり学童クラブ -

小学生の放課後保育を行っている、東淀川区東淡路のひまわり学童保育所のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

新しい場所へ引越ししてきて1年が過ぎました。
年末年始は忙しくなかなか出来なかったのですがやっと大掃除をすることが出来ました。

まだ1年とはいえ、毎日子供たちが活動する学童では物品の傷みが・・・。
毎日指導員が日常の掃除はしてくれていますが大勢の子供たちがいるのでなかなかおいつきません。

たくさんの保護者が集まりいつもは出来ないところを掃除してくれました。
皆さんで手分けして掃除をしたので午前中に終わりました。

皆様お疲れ様でした。ヾ(o´∀`o)ノ

| ▼ 日常放課後生活 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の行事・・・スケート

スケートに行ってきました。寒い日が続いていて雪がちらついていた日でしたが子供たちは元気に歩いていました。何回か行っている所で滑れる子、初めての子、入り混じって。
1486903134821.jpg 手をつないで滑って

1486903191042.jpg リンクの外でちょっと休憩

1486903425674.jpg いすに乗って押してもらうとらくちん♪

1486903469793.jpg ちびっこ達は暖かい休憩室でちょっとお休み

次はどこにお出かけできるかな?

| ▼ 日常放課後生活 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会20161223

1日早いけど今日はクリスマス会です(*^▽^*)

年期の入ったツリーも飾りつけばっちり⭐

雪だるま君もいますよ(σ≧▽≦)σ



お料理も美味しそうですヨ♪

| ▼ 日常放課後生活 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月12日

今日は朝から高学年のお兄さんとお姉さんが会議をしているので、低学年は公園に来ました(*´∀`)♪

ドッジボールをしたり


なわとびで走り回り




ブランコを楽しみました♪ヽ(´▽`)/

お天気が良かったので1枚脱ぎ…2枚脱ぎと汗だくになって遊びました☆

byれんマ

| ▼ 日常放課後生活 | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多幸公園祭り

毎年参加している、東淀川区豊新にある多幸公園でのお祭りに参加しました。ひまわり学童では保護者がお店を出店し今回はホットドッグとハッシュドポテトを販売しました。他には文房具も販売し、売り上げは上々でした。(*´ω`)
子供たちは高学年が自分達で作ったゲームをしたりしていました。
出し物は全員でけんだまを披露しています!

IMG_0040.jpg


IMG_0039.jpg


おみこしで近辺を回るのを、参加したい子がかつがせてもらいました。

IMG_0038.jpg

11月には淡路中学校でのお祭り「AWAKYOカーニバル」に参加したり、ひまわり学童の近くの公園で「あそびの広場」の開催を予定しています。ぜひ皆様ご参加ください!

| ▼ 日常放課後生活 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

