東淀川区ひまわり学童クラブ -

小学生の放課後保育を行っている、東淀川区東淡路のひまわり学童保育所のブログです。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東淀川区 ひまわり学童クラブ

厚生労働省放課後児童健全育成事業
第2種社会福祉事業
大阪市留守家庭児童対策事業

大阪市東淀川区  《ひまわり学童クラブ》

詳細

                       DSC_0019.jpg


家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。

特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。

そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?

ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら

下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で

子供たちの成長に大切な 『思いやり』 『繋がり』 が育まれていきます。



 放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。



illust2611.png


対象小学校 :菅原小/東淡路小/西淡路小

 保育時間 :平日 12:00 ~ 20:00 頃まで/土曜 7:00 ~ 20:00 頃まで(日曜・休祝日を除く)
                  学校長期休み期間は、期間に準じ時間は決定致します。
  ※ 新1年生は指導員が学校までお迎えに行きますので安心です。
  ※ お盆・年末年始は数日間休所します。

  運 営 :ひまわり学童クラブ保護者会と指導員との共同運営
                学童内の様々な事は、意見要望、運営方針等子供達の為にどうすればよいか、
                保護者と指導員が話し合い決定していきます。 

  住 所 :大阪市東淀川区東淡路5-14-5 TEL.06-6324-0831

★ 質問などございましたら、お気軽にお電話ください。
    もしくは左サイドバーより してください
    (返信に時間がかかる場合がありますが(^_^;)汗)

2016年学童引越し、西淡路小・淡路小統合に伴い住所と対象小学校を2016年10月更新しました。

☆途中入所も受け入れ可能です。新1年生以外でも入所可能ですのでお気軽にお電話いただくか、直接学童までいらしてください。お待ちしております。

| ★ 運 営 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT |

