東淀川区ひまわり学童クラブ -

小学生の放課後保育を行っている、東淀川区東淡路のひまわり学童保育所のブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅伝大会

大阪市内の学童が集まっての駅伝大会が先日行われました。(先日というか大分たってます、すみません)
低学年と高学年に分かれて走ります。保護者の部もありますが今年は参加できる保護者が少なくあえなく見送りとなりました。
222.jpg
開会の挨拶です

111.jpg
準備運動。 飛んでます。

みんな一生懸命走っていました。順位は残念ながらあまりよくありませんでしたが・・・。

333.jpg

| ▼ 大きな行事 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり学童クラブキャンプ2日目

キャンプ2日目です。いつもは起きるのが遅い子供たち。でもみんな7時までに起きて歯磨きしてました。
朝ごはんを食べてマリーンピアの中にあるフィールドアスレチックで遊びました。前日は曇りでしたがこの日はとても綺麗な青空で子供たちは汗だくになりながらたくさん遊んでいました。
DSC_0033.jpg
色んな遊具が14種類あって登ったり降りたりするのが難しい遊具もあり降りれなくて泣いちゃう子もいました。
DSC_0028.jpg
DSC_0046.jpg
たっぷり遊んだら帰路へ。高速道路のサービスエリアで昼食を食べて解散しました。
運転手の皆様、色々準備してくださった保護者の方々お疲れ様でした。

| ▼ 大きな行事 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり学童クラブキャンプ1日目

夏の恒例行事キャンプへ行ってきました!!
今年は京都府の北部、宮津市です。人数が多いので車8台で出発です。電車で行きたい人は電車でという案もありましたが時間やプログラムの都合上難しかったのでみんな車です。
昼前に宿泊施設青少年海洋センターマリーンピアに到着。
館内の説明を受けました。
DSC_0022 (5)
お昼ごはんを食べて、マリーンピアの目の前にある海へ
DSC_0023 (1)
暑い日でしたが曇っていたので過ごしやすかったです。波が少し高くて泣いてしまう子もいましたが(くらげがいることに怯えてしまったこともあります・・)だんだん慣れてきておおはしゃぎでした。一番はしゃいでいたのはお父さん達でしたが。
最後はやっぱりスイカ割り!
DSC_0024.jpg
参加してくれたOBさんが用意してくれました。
みんなでおいしくいただきました。
夜ご飯を食べたら講堂で夜のつどいを行いました。踊ったりゲームをしたりとても盛り上がりました。盛り上がり過ぎて写真を撮るのを忘れてました。

| ▼ 大きな行事 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

