東淀川区ひまわり学童クラブ -

小学生の放課後保育を行っている、東淀川区東淡路のひまわり学童保育所のブログです。

≫ EDIT

多幸公園祭り

今年も多幸公園で行われたお祭りに参加しました。

ひまわり学童では
保護者はホットドッグとハッシュドポテトの販売を行い、
文房具とおさがり服の販売もしました。


高学年は自分達で作ったストラックアウトで出店、
初めての挑戦でしたが、大好評でした

出し物は午前と午後に1回づつ、全員でけん玉を披露しました。

| ▼ 地域交流 | 20:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高学年サイクリングの練習

高学年だけの活動の一つにサイクリング🚴があります。
本番では、京都まで自転車で行って一泊して帰って来るのですが、
初参加の4年生のためにも事前に何度か練習をします。
今年は、一度目は高槻方面、二度目は西淀川方面に10キロ程の距離を往復しました。

前半に勢いよく飛ばしてた4年生も、帰り道はパワーダウン💦
ペース配分を考えないとね😉
本番が楽しみです😊

| ▼ 日常放課後生活 | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ2日目

二日目、朝ごはんを食べたら水族館へ出発です

一番ドクターフィッシュが集まるのは誰かな?

くすぐったいけどやめられな~い🤣

水遊びにアシカやペンギンのショーを楽しんで大阪へ戻りました。
今回のキャンプも無事終了です。
楽しかったね😊

| ▼ 大きな行事 | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ1日目後半

宿舎に戻ってお風呂でスッキリ
みんなで晩御飯を食べた後は差し入れで頂いた花火を楽しみました。


そして最後はキャンドルファイアー&ゲーム大会

パフ飛ばしや色集めジャンケンなどなど、大人も子供も混じってチーム対抗戦です。
じゃんけん列車でゲーム終了

部屋に戻ってお休みなさい💤

| ▼ 大きな行事 | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ1日目前半

今年も日本海にキャンプに行きました。
保護者も一緒の行事なので、大人数での1泊旅行です。
オリエンテーションが終わったら早速着替えて海へ



ニコニコ顔で砂に埋まってる人発見

途中で休憩を入れながらたっぷり遊んだら
最後はお楽しみのスイカ割り

割れたスイカ🍉はみんなで美味しく頂きました。

| ▼ 大きな行事 | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT